右の眼窩

薄暗くて狭いところ

映画とヘヴスカの感想(記事分けるの面倒だった)

久しぶりに書く。
全体的に呼称がうろうろします。
 
【王国】感想
 足だけで個性出すのすごいよね。すたりが右から左に移動してるところ、先頭三人と一番後ろの組み合わせに悩んでいます。前から一十木・来栖・愛島/一ノ瀬・聖川・神宮寺/四ノ宮だろうか。その後の列車内のシーンで翔ちゃんが那月を見る目があまりにも優しくて私は興奮した
 関係ないけど四回目のときかな、隣のお姉さんが一十木美風で歓声上げてたのでUDU推しかな?と思ったら桐生院さんに無反応で吹いた。オーケー、可愛い系がお好き。
・ファンプレ
 うわっそんな狭い足場怖いなと思ってたら飛び降りたのでびっくりした。そうだうたプリなんだった。学生時代から見てきてる彼らがあまりにも完璧にアイドルやってるのでおばちゃんは嬉しくなってしまう。
「今日この場所に繋がっていたんだ」も素敵、レジェスタのラストから繋がった今があるんだ〜〜〜と思えて初手からテンションぶち上げられる。
・ザワ
 殺陣(でいいのかなあのパフォーマンス)が入るのかっこいいねえ。固定カメラで見たい。あとあの「The!World!is!Mine!」で画面が四分割されるところ(伝われ)かっこいいね。三回目くらいまで推し(黒崎さん)しか見てなかったんだけど四回目になって寿さんのキメ顔にグラっと来てしまった。しかしカルナイ曲コーレス少ないね?
・ギラギラ
 イケメンシャンデリアってTLで見かけてからどうしても笑っちゃう。〜The secret chandelier〜
 皇さんの股間アップは性的なのでやめてほしい(スローで見たい)んだけどこの後トロイメライで神宮寺さんの股間アップもあるんだよな……。「もっと聞かせろよ恋の産声を」のあとのギッラッギッラッで客を煽ってる日向大和すきです。二番があったら死んでいた。二番冒頭の歌詞がヤバい2019
・MC
 聖川さん「武者震いが止まらない」(二回目)
 一ノ瀬さん「できますよね!?」(フル笑顔)(さすがアイドル)
 一ノ瀬さんに対して我々は「ゥ音也ァ!!!!!!!💢」みたいな認識を持ってますけど向こうの次元のファンはアイドル状態の一ノ瀬さんしか知らないのであの爽やかさがデフォルトなのかもしれない……?
 嶺ちゃんの「マイボーイもー?」に隣のマイガールが急に低い声でレスポンスして吹いたのが四週目、カミュ先輩の「ごきげんよう」に会場から\ごきげんようー!/と結構大きい声で返事した人がいてちょっとびっくりしたのが五週目。
「大きなお城を建てちゃいました!(物理)」お城の中はたぶん機材と通路なんだろう。ファンプレとかギラギラ、FFTFとか、高いところから登場する曲のときは使ってそうねあのお城。
 マジLOVE〜〜〜〜\キングダーム!/で瑛ちゃんの腕に顔が隠れるナギちゃんを発見。身長差てきに仕方ないのだろうけど。
UDU
 冒頭ポップアップ可愛い〜〜〜聞いてて楽しいダンスチューン。音やん藍ちゃんは安定のKAWAII、あと桐生院さん顔いいんだなって思った。いや元からわかってはいたんですけどレジェスタ時点の印象が悪くて……アイドルやってると本当にシンプルに顔がいい
「ラッキー」のあと指をちょきちょきする一十木さんかわいい。藍ちゃんはたぶん緊張とかしないと思うんですけど(機能的に)、「二人の勢いに励まされた」なんて言う辺り完璧にアイドル……
・エゴイスティック
 ゴイスーって略されてるの笑ってしまって駄目。衣装えちえちすぎ大犯罪〜〜〜〜〜〜〜〜並べてみると那月の腰から太ももにかけてががっしりしていてあまりにもどすけべ……いけない……それはそれとして鳥かごがガシャーン!ってなるところは初見で「あぶなっ」って声が出た。
 MC鳳兄がやたらめったら楽しそうでにこにこしてしまうな。黒崎さんは周りに振り回されてる時がいっとう可愛いね……「ったく、那月にゃ敵わねえな」をわざわざマイクに入れてくれるアイドル黒崎さん……
・フェザー
 全員あまりにも美しいので目のやり場に困るし眼球が足りない。お尻とか睫毛とかサラサラの髪とか口元とかばっかり見てしまう……あと聖川さんが自発的にお耳出したのが美しかったですね。こんなにも耳の作画に力を入れるアニメって私は知らないんですけどうたプリ一期から耳の作画すごくない?
\ナイスフォロー!/についてはね、うん、私も正直ちょっと思ったけど(場てきにも登壇者が三秒以上黙るのは良くない)、カミュ先輩に失礼だから声には出しちゃ駄目でしょと思います。
 股間にズームするのをやめてほしい(いいぞもっとやれ)これで初めて神宮寺レンを「エロい」と認識しました。実はそんなに色気のある振り付けは振られてなかったよね彼(2000%の寒色組の印象が強すぎるせいもあろうが)。胸から股間に向けて滑るカメラワークがすけべすぎる……MCの小芝居はそれ男同士でやることに何の疑問もなかったんだろうか?あそこ二人だと運命云々を横においても悲恋ルートしか無い気がするけど。
 きらりんとぎっきーについては劇場でビビったんですけどパンフ見たら皇さんがちょっと嬉しそうだったので「いいならいいけど……?」みたいな気持ちになりました。いいのかきらりんで。
・カラスパ
 かっっっっっっわいい。全員でハート作る振りとかもうさあ〜〜〜〜ナギちゃんは自分の可愛さもわかってるけど人の可愛さもちゃんとわかって活かせる子……天草さんがとてもいい仕事をしてナギちゃんと翔ちゃんのテレ顔まで見られたし。「ただの照れ隠し」のあたり天草さんちょっとドヤ顔してない?あとここ並ぶと天草さん割とがっしりしてるように見えてキュンと来た。
 あやつのキーホルダーほしい。カニカン付きで縦に繋げられるやつ。立体がいいけど平面でも構わない。
・カレスコ
「魔法のボードでみなさんに会いに行きました」「ええ、本当に魔法のようでした」のくだりで「えっ魔法じゃないの……?」と思った。物理なの?でも似たような技術あるっぽいしあのメンバーならなんとかなりそうな気がする。うたプリミリしらで見てきました〜みたいな人の記事にも「ここまでは重力に従ってたのに」と書かれてて笑った。日向大和の二人に対するコメントがコーチ目線なの好き。「お前も!」で指さされるところに座るとにこにこできる……
・愛を捧げよ
 カレスコMCが終わってからイントロの入りまで5秒です。日向大和すごい(野暮だとは思うが数えてしまった)(たぶん暗転の間がカットされてる)
 口元を指すポーズで「兄さんのほくろ反対側なのに」と思った人間はさて何人。ナギちゃんはお目々見せてくれないし、焦らしプレイかなにかだろうか。フローティングステージ?だっけ名前忘れたけど、似たようなのは現実でもあるらしくて現実すごいな……。
「森羅万象握りしめて」のときの鳳兄さんの顔がエロすぎてだめです。全年齢映画です抑えて抑えてとか思ってたら四週目アンコールがR18だった
・FFTF
「お前らがくれたからだ」のところで黒崎さんとカミュ先輩が視線を交わすのがいいよね。いい。欲を言えば「お前らが好きだからだ」で黒崎さんアップにしてほしかった……遠い……
 メタてきな感想になるんですけど、この映画ってモーションアクターさんが踊ったものをCGとか絵に起こしているはずなんですよね。黒崎蘭丸の歌い方(歌ってるときの体の使い方)があまりにも黒崎蘭丸で感動しました。達央さんが踊ってるわけじゃないんですよねこれ?
・ウルブラ
 容赦のない火柱。ちょっと引きで客席が見えるシーンとか、注意して見てると火柱周辺の空気が熱でゆがんでいるのが見えます。どこまで作り込んでるんだよ……(畏敬)せり上がったステージの側面は液晶、背景のお城はプロジェクションマッピングで燃えてるのが細かい。どこまで作り込んでるんだよ(二回目)
 愛を捧げよのときも思ったけど二人ずつ分かれていく振りは奇数だとやりにくいだろうな……ヘヴはリーダーが明確だけどすたりはそのへんあんまり決まってない?気がするし。
・MC
     鳳兄弟かわいい。
 ミューちゃんが「愚民(ド低音)」って始まったときは「うわそれファンの前で出していい顔なの」と思ったけどDoublefaceとか見るにあっち側の顔も売ってるんだよな彼……?ちょっとびっくりしたよ?
 あと背景のKIZUNA(レジェスタ2話)、どこから誰が撮影してんだ……と思ってしまった。プライベートだよねあのシーン?
・マジキン
 各チームがお互いのハンドサインやるとこすここ……ヘヴ(すたりのポーズ)、画数多くて大変そうでわらう。尺が足りてない。「乾杯」とか可愛いよね〜全体的に目が足りなくてろくに見えていません。一時停止したい。だって十八人だぜ……?!嶺ちゃんの「しゅっぱーつ!」は見えました。
・アンコール
 忘れた。毎週目を皿にしてガン見してめちゃくちゃ衝撃を受けてウオオー!!!????となってるはずなのに劇場を出ると記憶が飛び、「隣のお姉さんがガン泣きしていた」「隣のお姉さんが悲鳴を上げていた」などの記憶だけが残る……。
 二週目から変化のない部分についてはちょっと覚えていて、普通に座っちゃってる天草さんとかルーレット組のハグとかND組のハイタッチとかピンク組のジャンプとか黒崎さんの「キス」とか、マラカス持ってきちゃう寿さんとか。アンコールのためにわざわざマラカス持ってきて楽屋に置いてたのか彼。黄色コンビが仲良くハート作ってたのも可愛かったな……
 アンコール、DVDにどう収録されるんだろう。全部収録してほしいな。ああでも「ST☆RISHアンコール版」とか別々で売られたらどうしよう……
 
 全体的に。
 うたプリアニメコンテンツとしてはマジLOVE1000%→2000%→レボリューション→レジェンドスター→キングダムなのでこっちとしては特に文句無いんですけど、明らかにST☆RISH主催みたいな流れになっちゃってるのでカルナイとヘヴはいいのかこのネーミング……?言い出しっぺがすたりなんだろうけど……。
 1000%時代からネーミングが社長なので社長のセンスなんだろうなあ。テーマが「愛」だし。シャイニング事務所とレイジングエンターテイメントが協力して場所抑えたり宣伝したり衣装の発注とかやったんだと思うと嬉しい。レイジングの愛が戻ってきたんだきっと。愛はフェニックスなんだ……
 
 特典は二週目皇さん、三週目翔ちゃん、四週目は品切れしててなし、五週目はまた皇さんでした。写真を飾る習慣が無くてフォトスタンドも無いんでどうしようかな。
 
ここから別の話。
 
 散策してたら思いがけずHEAVENS SKYが売られているところを見つけたので買いました。まさかの封入特典入り。ラッキーだけど売れ残りかと思うと複雑……特典は天草さんでした。カラスパ草見慣れてからだとこの頃の天草さんはびっくりするほど心を閉ざしていらっしゃるな(ジャケット
 
というわけで【ヘヴスカ感想】。
・ナギちゃんを担いで走る日向大和つよい
・日向大和の乱れた髪を直す皇さん
・お腹をすかせた日向大和におにぎりを与える皇さん
・そのくせ鳳兄さんがおにぎりを与えようとすると「甘やかし過ぎはよくない」と発言する皇さん
    真っ先に甘やかしに行ったのあなただよな……なるほどきらやまの民が勧めるわけだ……
・スルーされる「ますます別嬪になった」
・過保護兄さん
・シオナギちゃん(※CPではなくコンビ呼称)かわいい……かわいい……
・年少組の中で最年長は鳳弟なのだろうか
    「えらいえらい。ナギはシオンのお兄ちゃんだね」で胸中の何かが爆発しそうになるKAWAII。きっと頭を撫でている。ウルブラ後マジキン前MCのごとく撫でている
・「遠慮することはない」「なんでシオンがオッケー出すの!」「じゃあお邪魔しようかな」のあたりから素晴らしいハッピーパルスが放出されている
・扱いの悪い桐生院さん
・「瑛一!」の声がめっちゃ嬉しそうでさては天草さん鳳兄大好きだな
HE★VENSのパーソナルエリアの狭さがST☆RISHといい勝負でわらう
・勝ち負けの話なら黙っちゃいられない大和
・やはり扱いの悪い桐生院さん
・「最強」「圧倒的」「ガツンと」などと並べられる日向大和ワード好き
・えーじちゃんただひたすらにいい子だ……天使か……
・桐生院さんの「痛たたたた」は何が行われているのだろうか、長座体前屈?無茶なストレッチは筋とか痛めるからやめた方がいいよ?
・毎度の光景らしい寝落ちシオン
・瑛一さんの「よく頑張ったな」は麻薬 ボタン押したらこの音声が流れるだけのアプリ出されても課金できる
・瑛一さんに褒めてもらいたい二人かわいい
・どうしても扱いの悪い桐生院さん
・\イイーーーー!/からの唐突なスンッ
 
 可愛かった。声だけでも十分かわいいけど絵付きでも見たいのでアニメにしてほしい。
 ヘヴの中でなぜか桐生院ヴァンと日向大和を別枠視してたんですけど、ヘヴスカ聞いて原因がわかった。語彙に開きがある
 
 最近はあやつのマスコットを作ろうとして失敗したり(立体は難しい)ピヨちゃんのがま口ポーチを作ったりしています。布のデザインからやった。