右の眼窩

薄暗くて狭いところ

近況、というかアニメの感想

GWを使ってうたプリのアニメを1期〜4期まで走破したので以下各キャラクターについての寸感。
腐女子の感想だからびぃえるがだめな人はブラウザバック推奨だ。
 
*すたり
一十木さん:シンプルに天使。本編中何回「トキヤ」と言っているのだろう彼。たぶんキャラ間の呼びかけ回数がダントツ。四期のアレはマジで何だったんだ(絶望のひまわり畑)
一ノ瀬さん:歌い方がたいへんにえっち。HAYATOは誰が何を間違えた結果なのアレ?瑛二さんとのコラボも良かったし聖川さんとのコラボも良かった。生真面目二人組ませちゃダメだよな……
聖川さん:2000%からどんどん可愛くなっていって困る。七海春歌に迫る愛島さんに一十木さん来栖さんと一緒に飛びかかってるのめちゃかわいい。何しろ割烹着が似合う系男子に弱いのでDream more than loveのドラマパートがめちゃ好き、生真面目かわいい
神宮寺さん:総攻め(素直な感想)歌い方が好き。ビジュアルは刺さらない。カミュ先輩とは仲良くできるのだろうか彼(ファンへのスタンスてきに
来栖さん:男前受け(素直な感想)KAWAIIの化身。一期の四ノ宮さんクッキング初回でイッキと抱き合って怯えてたのめちゃ可愛かった
四ノ宮さん:SUKI。所見なんかなよなよして好かんなとか思ってたところからのジェットコースター。ピヨちゃんのたまごのCMとHAYATOライブ乱入時の落差やばい(今となってはどっちも好き)
愛島さん:うたプリのファンタジーレベルがつかめない原因その1。ところでひょっとすると私は鳥海さんが流暢に喋っているのを聞いたことがないかもしれない(例:アステリオスくん)
全員:「好きです……あなたの曲が!」って倒置法やめて。毎度びっくりするから。
七海春歌:天才。4期とか半年で10曲書いてるじゃん……マジかよとなる。しかもクオリティがエグい。不滅のインフェルノ大好き。
 
ところで三期あたりで四ノ宮さんが来栖さんにピヨちゃんの帽子を被せようとして押し倒してたシーンがあったんですけどあの二人はデフォルトでああなんですかね……ひ、ひとまえで……えっちい……
 
*カルナイ
寿さん:食えねえ。個人的には刺さらないけど嶺春はえっちでいいなと思いました(感想)。年上お兄さんに手取り足取り腰取りいろいろ仕込まれる春ちゃんかわいいじゃん。NTR臭すごいけど。
黒崎さん:SUKI。ビジュアルも声も性格も何もかも好みど真ん中ですありがとうございます。唐突な「バナナisパーフェクト」には固まらざるをえなかった。そこまで別に食べてるシーンとかも無かったよね……?
美風さん:うたプリのファンタジーレベルがつかめない原因その2。というかエンジニアも居ない現場でアンドロイドを雨の中に立たせるとかふざけてるのか運用。SSS直前の「根拠はないけど」が熱かったですね。
カミュ先輩:うたプリのファンタジーレベルがつかめない原因その3。魔法のロッドをナチュラルに持ち歩く存在。彼の二面性ほんとこわい。プロ意識で片付けるには素の人格が厳しすぎる。
 
*ヘヴ
鳳(兄)さん:エロいデザインにエロいボイス搭載。眼鏡。口元にほくろ。緑川光さんボイス。存在がカロリー過多。瑛音
鳳(弟)さん:誰にでも尊敬を抱けるけれど自分自身が努力する天才とかいうくっそタチ悪いタイプ。でもかわいい。二トキは百合
桐生院さん:本番だけ本気出すタイプって見積もりしにくいからやだよねという感想が生まれた。レン春前提レン←ヴァン
皇さん:小野D↓音源大好き(↓音源言うな)あれだけ落ち着いてて寡黙なのに音楽とヘヴンズをどこまでも愛してるのすばらしい推せる
帝さん:宇宙一キュート。四ノ宮さんの地雷源でタップダンスしたのはすごいヒヤヒヤしたけど。シオナギ。綺羅ナギも食べる
天草さん:KAWAII。すたりには全く心を開かないのにナギちゃんにはぺっとり甘えてたりしてかわいい。当該シーンの鳳(兄)さんが百合の花を愛でているようにしか見えない。シオナギ
日向さん:なんだかんだ一番スケベな目で見てるのは彼かもしれない。(以下反転注意)兄弟CP受信余裕でした。お兄ちゃんコンプレックスこじらせた弟とか受けでしょ顔真っ赤にしてグズグズに泣きながら悪態つきながら腰を揺らしてほしい。致してるときだけにいちゃんって呼ぶのえっちで良くないですか良いですね?手に入らないものへの愛着と憧憬を直視できなくなって憎悪でくるんでしまう心の機序が大好きなのでとりあえずめちゃくちゃにしたいですね……一次創作ならもうちょっと踏み込んでいろいろ言いたいことはあるんだけど他所のコンテンツだからあんま言わないほうがいいのかな……ところで兄弟CP作品見つからないんですけどマジか?
 
シャイニング早乙女:うたプリのファンタジーレベルがつかめな(ry
レイジング鳳:うたプリのファンタジーレベルが(ry
おっさんがた豪放磊落が過ぎるわ。カリスマはわかるけど方々ちゃんと謝ってるんだろうな?いくら損害出してるのさ。
 
あ、りんごちゃんは攻めです。セクシャリティは何でも良いけど相手が誰であれド攻めです。