右の眼窩

薄暗くて狭いところ

プリツイ関連の妄言

ツイッターで言及されていないので全く妄想なんですけど、たぶん「まいど!アイドルらすべがす」のとある回の最後十五分くらい割いてメロンパンを焼くまいらすの映像が流れたと思うんですよ。仙台だと見られないんですけど。全国放送してほしい。
以下、詳細な妄言です。
ナレーター「本日収録開始前、とあるキッチンスタジオにて」
〜扉を開けてスタジオに入りまいらすの後ろ姿に近づいていく映像〜
スタッフ「何を作っているんですか?」
黒崎さん「メロンパンだ」
寿さん「事務所の後輩のソロアルバム発売記念でね〜。何が食べたい〜? って、ランランが予め調査しておいてくれたのだ!」
〜聖川さんのソロアルバムについてと寮(マスターコース)時代の黒崎さんと聖川さんの来歴について〜
〜パンを作るダイジェスト〜
寿さん「ランランそれ多くない? どんな巨大パン作るつもりなの?」
黒崎さん「デカい方が派手でいいだろ」
寿さん「(カメラに向かって)ランランああ見えて後輩たちにすっごい甘いんだよね〜。この前の音やんのときもスイカまる一個持っていったらしくてさあ。ツイッター見た?(ワイプで表示される音やんのツイート画像」
黒崎さん「おい手伝え」
寿さん「うわ~すごい量の砂糖。ミューちゃんが居たら大変だったね(ワイプで表示されるカルナイの画像→カミュ先輩にズーム」
黒崎さん「だからわざわざ番組でやってんだろ」
寿さん「スタッフさーん、甘ーい匂いにつられてミューちゃんがここに来ても、メロンパンあげちゃったりしないでねー?」
〜生地を発酵させる間に局に移動してまいど!アイドルらすべがす撮影(本番用と別に袖から撮影した映像)〜
※収録とパン発酵の時間てきにたぶんオーブンに入れて焼くのはスタッフ
寿さん「というわけで!キッチンスタジオに戻ってまいりました〜わあーいい匂い!テレビの前のマイガールにもわかるかな〜?」
黒崎さん「上手く焼けてるな。あとはこれを真斗が待ってる楽屋に持ってくだけだ」
〜やたら遠くから無駄にこっそり移動するまいらすとスタッフ〜
〜聖川真斗さまの文字が書かれた楽屋の前で寝起きドッキリ前のテンションではしゃぐ寿さん〜
黒崎さん「うるせえ(ヒソヒソ」
寿さん「何も言ってないじゃん!(ヒソヒソ」
黒崎さん「存在がうるせえ(ヒソヒソ」
寿さん「ランランひどい!(ヒソヒソ」
黒崎さん「行くぞ(キメ顔斜め後方アップカット」
寿さん「オーケー(キメ顔斜め後方アップカット」
二人「さん、にー、……Go!」
〜急に押し入りマラカスを鳴らしシャウトするまいらすとスタジャン〜
〜驚く聖川さんの顔にカメラズーム〜
聖川さん「こんなに早く叶えていただけるとは」てきコメント
〜メロンパン実食〜
寿さん「ではでは改めて!カメラに向かって宣伝をどうぞ!」
〜聖川さんの宣伝コメント〜

くらいまで映像が見える。あと映像カットするときに「まいらす」って二人どっちかの声でちょっとしたアイキャッチが入ってるのも見える。(ぼんやり〜ぬTVかモヤさまのノリだと思ってる(まいらすは芸人ではない
ツイ時空の黒崎さん、どんどんツンデレのツンが抜けてただただ後輩思いの面白お兄さんになってってるけどいいのかしら彼。まいらすの過去企画とか罰ゲーム見てる限りだとクールなイメージとかもう取り戻せない感じあるけど。