右の眼窩

薄暗くて狭いところ

異世界ゴリラのホームページができました

冬期鬱で気が狂れたので異世界ゴリラのホームページを作った。

https://qwertymisp.github.io/gorilla/

改稿をgit管理したかっただけなんだけどせっかくだし(?)と思ってVuepressとgithubPagesとgithubActionやった。たのしかった。

ogpの設定とかルビ傍点の処理とかまだやることはあるんだけど取り敢えず自動ビルド&デプロイが動いたので今日は満足。ルビと傍点の処理スクリプトだけはあるんですけどこれをどうにかしてビルド時に乗せられないかなと試行錯誤中。いやま表示時に動かしたって別にいいんですけど、どうせならビルドで変換したいよね。

せっかくなのでサイトデザインとかもゴリゴリやっていきたいですね〜ゴリラだけに。