右の眼窩

薄暗くて狭いところ

近況・2019年04月19日

(承前)引き続きうたプリの話をします。

 サザンクロス恋唄なんですかあれ。あの……謎クッキー錬成してああやっぱこんな感じの人なんだ……とか思ってるところからあの曲開放されてめちゃびびったんですけど何アレすごい、好き(好き

 あのほんわかした四ノ宮さんからこんなB'zみたいな曲が生えてくるんですか。いや作詞作曲については知らないけど。アニメ見てたらわかるのかな。あるいはゲーム?借りてきたドラマCDの方で一十木さんと一ノ瀬さんが一緒に作詞してたんで作詞は四ノ宮さんで作曲は七海さんかな。ラストの「迎えに行くから月で待ってて」に稲葉さんを幻視。「迎えに行くから」の「ら」の歌い方。あと「月で待ってて」の「て」。

 

 QUARTET★NIGHTフル聞いたら あの 心臓に悪い 「甘いイメージで」の「あ」の歌い方が甘すぎて心臓がぎゅって来たやばい。あの「ぅあ」みたいな音めっちゃぎゅっと来る……それはそれとして「悠久に焦がれたい」を「有給に焦がれたい」と聞き違えてごめんなさい。有給に焦がれているの。

 恋色センチメンタルも借りました。ジャケットがエロ可愛かったので。曲も好きだけどそれよりドラマパート……笑った……愛島さんに引き気味の黒崎さん……wあれカミュ先輩がからかってるのは愛島さんじゃなく黒崎さんですよね……(わらう)

 そのほっこりした気持ちのまま愛のシャイニング劇場を聞いて無事に召されました。回復と死が同時にやってきた。なんだあれやっば……やっばい……耐性がない……

 マジLOVE1000%、久しぶりに聞いたら6人しかいなくてびっくりしたんだけど、愛島さんいないのね?途中入社?経緯がわからないのでアニメも見たいんですけどしばらくまとまった時間が無さそうなのでGW狙いでやっていきます。男子校2年5組が踊ったときに曲とフリはうっすら覚えたのよね。一人でやろうとすると心が折れるのでちゃんとは覚えなかったんだけど。

 未来地図。音楽の力ってすごいなって思うのですよ。「君はひとりじゃない」って、ただ言葉にしてもあんまり意味がないように思うのですけど、音楽なら届くのですよ。小説には書けないですよ、「君はひとりじゃない」。小説ではもっと迂遠になってしまう。何なら対面で言ってもそうそう信用される言葉じゃない。なんか音楽にしか届けられないものってあるんじゃないかなという気がする。好きだからそう思うだけかもしれませんけど。

 あとねえ、ガムシャラROman☆Tic好き。シャニライ曲としては難しいけど……orzジャケットの表情がいいですね。一ノ瀬さん頭痛そう。「ホップ」「ステップ」「ジャンプ」のところかわいい。R!O!T!のところも三人共楽しそうでかわいい。心持ちセクシーに言ったりして遊んでない?寿さん一十木さんの後でちゃんとニュアンス合わせてる一ノ瀬さんかわいい。あれくらいの年齢の人には「微笑ましい」以外の感情が発動しなくなってきてるな。加齢かな。まあ一回り年下じゃ是非もないよネ

 あとなんか音小さくて聞きにくいけど後ろの方ですごい好みのベース音がする〜と思ってOffVocal版聞いてたら「ナァ!!」みたいな声で吹いた。そこ入るのか。いやしかしすげえ好みのプルの音が……遠い……小さい……

 あと不滅のインフェルノ聞いててヘヴンズに小野大輔さんがいることに気がついたんですけど一瞬「小野さんが歌う?!」となったんですけどまっがーれ↓がカットインして事なきを得ました。小野さんはいろんな声出せるなあ……あとHE★VENRY PARADEのサビのハモリめっちゃ好き。